はりめっこ感想記

アニメ、漫画、映画…など感想をまとめます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎感想 17話「蟹坊主と古の謎」(境港フィーチャリング回後編)

こんにちは、はりめっこです。 今週は境港PR回の後編です。 放映日(2018年7月22日)は、境港のみなと祭りの日でもありますね~。 というわけなのか?PRにもめちゃめちゃ力が入ってます! さて、今週の物語は、町の人々が妖怪によってブロンズ像…

鬼太郎感想 16話「潮の怪!海座頭」(境港フィーチャリング回前半)

こんにちは、はりめっこです。 16話の感想がだいぶ遅くなってしまいましたが、更新します。 (何から書いたらいいか分からない回だったの) この16話が放送されたのは2018年7月15日。 前日14日には、境港の水木しげるロードがリニューアルオー…

鬼太郎感想 15話「ずんべら霊形手術」

こんにちは、はりめっこです。 お待ちかねのずんべら回でしたね~。 Twitterでもかなり話題になったみたいですね! (以下、根幹に関わる盛大なネタバレあるので、未視聴の場合は読まないほうがいいです) 房野きららちゃんという容姿にコンプレックスのある…

鬼太郎感想 14話「まくら返しと幻の夢」(新エンディング回)

こんにちは、はりめっこです。 14話はネット上が騒然となった伝説回でしたね… というわけで感想をまとました。 1.ねこ娘とまなの夢 早々に夢に囚われて、戦線離脱した二人。 それぞれ見ている夢が鬼太郎の夢ってのが…かわいいですね。 ねこ娘にいたって…